Foreign customers チーフtakeブログ

まずは記念写真🌟

僕が一番好きなのは最初の1枚

不意にとった和気あいあいのショット✨

次にこれはキメ顔

これもgood!

ちょくちょく外国人のお客様は来店されます。

showerは色んな能力持ったスタッフの集まりで

日本語全く話せない外国人が来られても対応できます!

ここが凄い所なんです、僕もまだ勉強中ですが

英語でいきますよー。

他にも

話すのはちょっとでも、単語と文法力凄すぎスタッフがいるし、喋れない、意味分からないでも

コミリョクMaxのスタッフが多いから全く問題ない。

外国人と英語で話しててなにが嬉しいかと言うと、学んだ事が通じるってのは勿論ですが

通じなかったり一生懸命こっちの事を思って話してくれたりの思いがとても嬉しい✨

何か話した時、意味がわからんかったり通じなかったりありますが、一生懸命伝えようと工夫してるのが伝わるし、お互い全く通じない時、笑いがおきる😅

英語を勉強してから思うのは日本人同士、日本語で話てるのに

通じない事。

 

これって、お互いの相手への思いやりや想像力が

お互いに足りないから、誤解や喧嘩になるんだと思う、だから外国人と話すと相手の事を思いながら話して結構労力いります、だからうまくいったときはお互いこの一枚目の写真のような自然な笑顔になると思う🌟

会話って相手へ思いやりやと思った、

ありがとう、最高の一日を。

Thank you for coming to the Hair & Makeup Shower! have a great day!